幻術R24

リーヴとかソロとかやっていたら幻術R24になってII系魔法覚えました
しかし、やっぱり微妙ですね
やっぱりレジストの存在がでかすぎです
ハーフレジストならともかく、別に属性悪いわけでもないのにダメージ0って・・・


FF11の時から思っていたんですけど、属性相性もうちょいはっきり出しても良いと思うんですよね
例えば

弱点属性:200〜50%
防御属性:50〜-100%
それ以外:100〜25%

とか、強くも弱くもない属性なら1/4は入って欲しいですなぁ
ソロだと攻撃魔法の出番はリーヴくらいですし
MP消費量多すぎてすぐに終わって回復できるリーヴ以外だと使い道が・・・II系のダメージが現在の1.5倍〜2倍くらいだったら別ですが