1年ぶりに起動

日韓戦を録画するためにサブサブPCを立ち上げたら壊れていましたw
キャプチャボードがこのPCにしか付いていないので、久しぶりに立ち上げたんですけど
最初、BIOSオーバークロックエラーが出て
その後、XPが立ち上がって。無事キャプチャソフトも起動したんですけど、急に画面が壊れて
それからはBIOSは立ち上がるけど、読み込めるディスクがありませんエラーでした


どうやら、完全にHDDが壊れている模様
まあ、キャプチャボードもアナログチューナーとS端子コンポーネント端子しかないような旧世代のものでしたし
この機会に、PC毎新調したい所ですが・・・今は手持ちが心もとないので無理ですorz


インテルの新CPUがこなれてきた頃に新調できたら良いなぁ


で、実家のBD/HDDレコーダで録画してもらっていたのですが
DVDにコピーしようとしたら、著作権保護機能付きDVDじゃないので駄目ですって表示されるんですよ
いや、表示されるのは良いんですけど
ディスク挿入時に「フォーマットはどちらにしますか?」ってVRとビデオ選ばせて、フォーマットされた後に書込できませんって出るのはどうなの?w
この中途半端にフォーマットされたディスク何に使えば良いのよ?w


結局、手持ちに著作権保護機能付きディスクがなかったので、BDに焼いて
PCでDVD用に変換してます、ビデオテープは楽だったなぁ
古くなったテープがデッキの中で絡まるの以外はw