2割削減

18(金)〜20(日)と東京に行くつもりだったんですが、地震のあれこれで諦め
まあ、お金も無かったし最初から行くか微妙だったんですが


そいや色々な所で原子力発電全廃しても大丈夫」的エントリがありますが
エネルギー消費2割削減すれば大丈夫(キリッ
みたいな事書いてあるけど、具体的にどうやって2割も削減すんの?
今すぐ原子炉全廃して、2割削減できたら苦労しないわな


代替エネルギー源開発して順次削減ならまだわかるんだが(コスト的な面で当分難しいだろうが)


いつかなくなる化石燃料と当分先の次世代エネルギーを考えれば、間に入るのは原子力が一番可能性が高いかと


後は謎の陰謀論唱える人たちもいるけど、安価で安定的なエネルギー源を一番欲しているのは電力会社自信だろう

今日の散財

ヒーロー不在のまま3巻くらいやるのかと思ったら、あっさり出てきたw