2日間で導入したアプリ

購入して2日経ちましたが、未だ実用性皆無なのに時間だけが飛んでいきますw
現時点でのiPadの不満点としては

その1:説明書がない

アプリの終了の仕方すらわからないので、初めて使う人は30分ほどでメモリ足りなくて固まるんじゃ

その2:LAN内の共有フォルダにアクセスできない

無線LANしか付いていないのに、動画や写真見る時はUSBで接続してiTunesで転送しなきゃダメってアホかw
本体ストレージがしょぼいんだから、NASとかLANとかの共有財産使わせろよ

その3:iTunesがお馬鹿

この形式は再生できません・・・じゃあ変換しろよ
でも、別アプリで転送したら再生可能という。拡張子しか見てないのか?


個人的にはLAN内の共有ファイルに気軽にアクセスできないのが困りましたね
16GBしかないのに動画とかiPadにいれてられないでしょ


2日間で入れたソフト
Dropbox
FileApp
Evernote
iMemGraph
CloudReaders
GoogleEarth
WpC HD
VNC
Air Video
将棋盤
数独

この中で一番感動したのは、Air Videoですね
PC上にサーバソフトを入れる必要はありますが、PC上の動画ファイルをiPad@wifiで簡単に再生できました
これで家の中でのストレージ問題&動画視聴環境はクリアされました!
やっぱ動画が一番重いですしね、文書とかはDropboxで共有すりゃ良いし