もう少しがんばりましょう

色々と抜け道(除く脱獄)を駆使すれば大分理想に近い使い方もできるiPad2くんですが
やはり色々と不満点も出てきます


不満点その1
箱出し状態では何もできない
色々調べて、試行錯誤してようやく使えるデバイスになります
せめて標準で公式DLNA対応アプリくらい入れておいて欲しい


不満点その2
アプリ間連携が取れないor困難
別のアプリで受け取ったデータを他のアプリで加工or閲覧・・・できたら楽なんですけどねぇ
一部のアプリでは擬似的に連携できますが
これは、OSレベルでの機能(API等)がしょぼいか、一般アプリには制限されてるんじゃないかと
ネットワークドライブくらいどのアプリからでも見えるようにしてくれよ


不満点その3
アプリ終了の仕方が面倒
普通に右上に「×」ボタン付けりゃ良いんじゃねーの?


不満点その4
スピーカがしょぼい
モノラル&付いている位置が悪いので非常に平べったく聞こえます
真ん中につけた方がマシだったんじゃ?
4隅に付けて傾きによって出す場所変えるくらいしてくれたら最高なんですが
え?ヘッドホンで聞け?
でも、あのヘッドホン端子の場所って超邪魔じゃね?
まあ、Bluetoothでヘッドセット繋げれば配線問題は解決しますが


不満点その5
やっぱりちょっとパワー不足
これで1より倍速くなったって事は、1はどんだけしょぼかったんだ?って感じですがw
例えば、【アート】 このGIF画像凄すぎワロタwwwwww | ラジック
ここのgifアニメ
うちの、
Celeron1.2GHz×2
GMA4500MHD
Mem4GB

のCULVノートだと余裕ですが、iPad2だとカクカクですな
メモリは大分差がありますが、CPUはほぼ互角です


やはりこのツールはどうにかして使いこなそう!って思わなかったら適当だビューワで終わっちゃいそうです