意外と苦労した

現在は2Fに光を引いて、そこから無線LANを飛ばしているわけですが
1Fの場所によっては電波が弱いんですよね
そこで



これを買ってみました
もっと新しいのがでてるんですけど、アンテナに惹かれましたw


で、最初はWPSで接続して上手く行ってるようにみえてたんですが、インターネットに接続できない・・・
で、色々やっていたら無線LAN親機がおかしくなるw


親機リセット→設定したあとに、手動で設定しましたら上手く接続できるようになりました
ただ、受け渡しがスムーズじゃないんですよね
歩いていると、親機→弱くなる→中継器で、シームレスには繋がらず一旦切れて再度接続しなおす感じになります
このへんは諦めるしかないのでしょうか?


とりあえず、トイレでも電波状況がよくなったのは歓迎すべきことですw
ただ、これからの季節、トイレ暑いんで壁掛け扇風機も買わないとなぁ