また一歩自炊に近づいた



裁断機注文しちゃいました
これでまた一歩自炊生活に近づきました


潤沢な資金があるわけではないので、すべてを一度に購入できないわけで
今月・・・裁断機
来月・・・AcrobatXpro
再来月・・スキャナ
という流れで行こうかと


それまでは裁断機で切って、プリンタに搭載されているスキャナで読み込みます
自動紙送り付いているのでそこまで面倒ではないのですが
やはり両面スキャンができないので、倍手間がかかっちゃうのはしょうがない所ですね


あと、pdf用のソフト色々と触ってみましたが
やっぱり本家のAcrobatが一番ですね!w
スキャナのOCRは全然使い物にならなかったのに、AcrobatXproのOCR認識率は素晴らしいです
OCRにかけたら勝手に斜めスキャンとかも修正してサイズダウンまでしちゃうし
最初80MBほどあったpdfが8MBまで縮みましたよw
まあ、多少ソフトフォーカスかかってるかな?な感じですが、実用上全く問題ありません
なにより検索できるようになったのは便利すぎます
あとはメニューや目次からリンク貼れば完璧だな