あまりに熱くて

新しいグラフィックカードを買いました
性能にはそれほど不満はなかったのですが、とにかく発熱がすごくて
平常時に50度で、ちょっと負荷かけるとあっという間に70度超えて、ビープ音が鳴り響くという
一度、外出して戻ってきたらアイドル中のくせにビープ音がなっていたときはどうしようかと思いましたよw


久しぶりに買うので、色々下調べして行ったわけですが・・・アキバならぬ金沢には選べるほど製品はなかったorz
性能2割増で冷えて1万円くらいのやつって思って行ったわけですが
想定したいたチップ乗せた製品が全然ないでやんの
面倒になったので、予定より4000円ほど高いやつ買っちゃいましたよ



さっそく装着して、FF14ベンチなんかをやってみたのですが
スコアは予定通り、今までより3〜4割増で、温度は驚きのMAX54度・・・え?これ今までのアイドリング中温度と同じなんだけど?w
いやー素晴らしいですね


しかし、1万5千円といったら3DSが買えちゃうわけですが
3DS買うのは躊躇するけど、PCパーツだったら全然気にせず買えるのはどうしてですかね?