と思ったが大丈夫だった

Skyrimのメインクエスト「ソブンガルデ」ツンと戦闘していたのですが
すげー攻撃力高いし、回復アイテムは底をついているし、死ぬと上がったスキルも元に戻るから死にながら強化もできないし、詰んだ?と思ったのですが
直前に手に入れたシャウトストームコールを使って、後は逃げ回っていれば勝手に体力減らしてくれてクリアできました
ただ、このシャウトによる雷撃、敵味方区別しないんですよね、リディアさんが何回も死にましたw
力押しだけじゃないクリア方法があるのが良い感じですな


後、fps測定ソフトで計測してみたら今までHighでやっていたのですがUltraにしてもほぼ変化ありませんでしたので、最高画質にする事に
XP32でもいけるもんですなぁ
ホントの事いうと、SSDにしてメモリも増設してWin7-64にしたい所ではありますが・・・春になってからだな