魔法使い弱すぎ

プレイ時間80時間を超えた「skyrim」ですが、さすがに飽きてきましたw


このゲームやっていて不満に思うのは

派手なイベントがあるのはメインクエストが多く、その他のサブクエストは形を変えたお使いが多い

しかも、メインクエストは一本道(多少殺す敵変えたりはできるけど)なので善人でも悪人でも大差ない
サブクエも、あそこ行ってあれ取ってこい、が基本形で飽きます



ゲームバランスが肉体系に寄っている

ぶっちゃけ魔法使い弱すぎですw
もっと大魔法でバーンとザコ敵一掃したいんですけど、そんなのは魔法極めないと使えないし、そこまで行くのが怠すぎる
てか攻撃範囲狭すぎなんだよ、基本弓矢と変わらないから遠距離で動く敵にほとんど当たらないしw
さらにMP(マジカ)の回復が遅すぎて戦闘始まるとあっという間に尽きてしまいます
回復薬orスキル使うか逃げまわってMP回復待たないと魔法使えないので、いつも最初ぶっ放したら剣に持ち替えて切ってますw
まあ、PC版ならmod入れればバランスは変えられるのでマシではありますが
あとは敵の強さもこっちのレベルに合わせて上昇しちゃうんで、強くなった感じがあまりしません、むしろ敵の攻撃が痛すぎて弱くなった気もしますw


もっと1周短くして(30時間前後)
世界を統一しました、終わり
大魔王になりました、終わり
世界一の刀鍛冶になりました、終わり
の後に「まだこの世界を続けますかor新キャラ作りますか?」な感じの方が面白いと思うのだが