ボス硬すぎ


新キャラでフォースを作りました
うーむ、大器晩成なのか弱いねフォース


PPを消費するにも関わらず杖で殴ったほうが秒間ダメージが大きいとか
チャージ攻撃や弱点属性であっても敵が仰け反らないので近距離では信頼性がない
せめて弱点属性だったら怯みませんか?あと爆発して付近の敵にもダメージとか


Lv6まで上げたけど、ラッピー捕獲クエストがソロだとどうしてもクリアできないのでキャラ替え
ソロで別のクエストをやっていたのですが、このゲームのボスキャラ理不尽だなぁ
取り巻きのザコ敵無限湧きとか異常にHPが多いとか攻撃範囲広すぎ&死角なしとか
適性レベルで挑んでもソロだとアホみたいに時間かかるんですけど


特にひどいのはHPの多さで、完全に苦行
ゼビウスバキュラに256発撃ち込んでいる感じw
固かったり強かったりは別に良いんですけど、ダメージを与えている感じが無いんですよね
延々同じ事繰り返して、いきなり敵が死ぬ感じ
弱点に攻撃当てたらもっと大げさにダメージ受けた−ってリアクション取るとか、効果音やエフェクトが変わるとか
与ダメージ量によって行動パターンが劇的に変化するとか、手応えが欲しいんですよ!


あといきなり敵が死ぬといえば、現状αなのでアレなんですけど
ラグのせいで、敵がいつまで経っても死なないことが多いですw
死ぬまでの間普通に攻撃してきてダメージも食らっちゃうという
HPゲージでもあれば、ああ死んでいてラグなんだなってのがわかるんですけど、そんなものは無いので攻撃し続けていても全然死なないという
ちゃんと必要ダメージ与えた所でさっさと死んでくれないと、囲まれている時に各個撃破とかできねーんですけど


無駄に広いMAPもどうにかして欲しいですね
分岐はあるんだけど、正解の道以外は行き止まりで宝箱があるだけ
スイッチ類もすぐ近くの宝箱にいける道が開くだけ・・・もっとギミックつけてください
全く同じ作りの場所がひとつのMAPの中に複数あるとか酷い
もっと作り込んでほしいですなぁ


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/