Cβテスト

そういえば、そろそろPSO2のCB始まるよなー?とか思って公式HP行ったら今日からだった
キャラデータは作り直しだったっけか?まあ、前回のテストが終わってから全然情報集めていないのでまた手探りなわけですが


前回はショートカットのボーイッシュな感じのをメインにしたので
今回はポニテメガネにするかね


16時になったので、さっそくログイン
前回は2つだったシップが5つに増えていました

1・2は混みそうだったので、4にキャラ作成することに


前回はなかったOPムービーが流れます





宣言通り、ポニテメガネで



ゲームを開始すると、これまた前回はなかったチュートリアル






キャラ無表情で怖いですw


チュートリアル終わったら、普段通りのPSO2になるわけですが
前回のテストからの改善点は
武器が増えた
ゲーム中のメニューが整理された
クラスチェンジが実装された?



逆に不満点は

相変わらず重い
死なない敵、開かない宝箱、姿が見えないマルチパーティステージ
クエストのランクがおかしい



最後のはどういうことかというと
このゲームのクエストは必要ランクが設定されていて、足りないと受けられないんです
で、必要ランクなしの次のクエストが「必要ランク5」なんですよw
その前のクエストまでクリアすると大体ランク3なんですが
え?遠すぎね?延々同じクエやらないとダメなんだけど
てか、前回にあったフリークエストは何処行ったのよ?



切断も2回ほどされましたw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/