フォースひどい

PSO2ですが、ハンターもLv27になってカンストも視野に入ってきたので、クエスト報告をフォースでやってフォースのLv上げを始めました
このゲーム、クエスト報告したジョブのLvによって報酬も変わるので一気に上げる事はできないのですが
序盤の弱い時期を飛ばせるのは楽で良いですね


で、スキル何取ろうかなぁ、とwikiなんか見てスキル情報とスキルツリーみてみたのですが
このスキルツリー作った奴はアホとしか言い用がないですね
普通の人間が以下の条件があるゲームでスキルツリーを作ったとしましょう

「攻撃属性は3種類」(火・水・風)
「最大火力or継続戦闘能力」

こんな感じのスキルがあったとしたら

「火」「水」「風」いずれかの威力の枝
「最大火力」or「継続戦闘能力」の枝

って感じで分けて、「火が得意で最大火力あるけど、すぐ息切れする」とか「火水風がそこそこ得意で継続戦闘能力が高い」とかの特色あるキャラ作りができるようにすると思うんですよ


それがPSO2ではごちゃごちゃで、継続戦闘能力上げるには火を得意にするしかない感じです
いやぁ、ハンターのスキルツリーも大概ヒドイと思いましたがフォースははるかに上回りますね

今日の散財

さすがに前巻が出たのが去年の3月なのであらすじ読んでもさっぱり思い出せませんw