なんとなく買ってみた

新しい無線LANルータを買って来ました


今までは
CTU―有線ルータ(ギガビット)―無線LANルータ
という構成で、有線・無線ルータはAPモードにして、有線の下にPC2台とPS3を、無線にはiPadやNexus、携帯を繋げていました


微妙に電波強度が低いのと、最近ルータからカチカチ音がするようになったので買い替え


新しいのにもギガビットLAN端子が付いていたのと、APモードにしてもWAN口が使えたので構成を変更し
CTUAterm WR8370N(APモード)にして、PCもiPadも全部この下に繋げました
今まで使っていた奴は、APモードにするとLAN1に親からの回線を繋げる必要があり、実質LAN端子が1個潰れてしまったのですが
今回のやつはAPモードにしてもWAN端子を使用できたため、1台で全部の機器を接続可能となりました
本当は壁掛け設置したかったのですが、LANケーブルの長さが足りず断念w
現状、前よりちょっと無線強度は上がったかな?って感じです