あれ?微妙じゃないか?

JOYSOUNDの新機種「F1」で歌ってきました
JOYSOUND f1 最強カラオケ新登場!!


DAMではできていた、お財布ケータイを使ったタッチログインに対応したのは良いですね
毎回IDかパスを間違えてましたからw


さっそく、新しく搭載された「分析採点3」をやってみたのですが・・・熱唱度とか全然点数付かないんですが


携帯で写真を撮るのを忘れていたので、うろ覚えなのですが

合計88点
音程96点
テクニック、熱唱度、安定度、リズム20〜30点
って感じで音程以外壊滅的なんですがw
分析と言っているわりに、DAMの精密2程度の情報しかありませんし
残念ながらDAMの精密DXの方が上ですね


あと、分析採点中はガイドメロディが表示されているんですが
これが、上下に音域の広い所の場合バー自体が画面を上下して酔いそうですw
他にも切り替えのタイミングが悪く、切り替わった所ではすでにバーの最初の方が終わっている時もw


他にもカラオケの場合、歌の進行に合わせて歌詞の色が変わりますが、タイミングが明らかにおかしいです
全然BGMやバックコーラスと合ってないところが多々あります


タッチパネルも綺麗になりましたが、自分がjoyで歌う時に多用していた「この歌を歌っている人は他にもこんな曲を」ってやつを選ぶのに複数回のタッチ操作が必要になったり
全体的に作りこみが甘いですね


残念ながら、joyを選ぶ利点はジミーサムPが入っているのと、らっぷびとの「When They Cry」が入っている事くらいですかねぇ
ああ、後は君の知らない物語」の動画がDAMと違って謎実写なので涙腺が緩まず最後まで歌えるくらいかなw
DAMのあのチョイスはずるいですよね、丁度歌詞とあった場所で委員長の慟哭シーンを被せてくるとか