セラピスト研修

日曜日は幕張メッセで「セラピスト研修」を受けてきました


朝9時スタートで、1時間の授業が午前・午後3つずつの6時間やって最後にテストって形式でした
午前中は良かったのですが、やはり昼食後の午後1の授業は半端無く眠くて死にそうでしたw


一応、テストはやるのですが、落とすテストでは無いので授業で「ここ重要ですよ」って言った所がそのまま出る感じでした
マークシート方式で20問ありましたけど、5分程度で終わってしまい退出したのですが
何割が合格ボーダーなのかはわかりませんが、もし8割程度だったならば授業全部寝ていても余裕ですねw


帰りは、東京ラーメンストリート | 東京駅一番街 −First Avenue Tokyo Station−
斑鳩のラーメン食べてきました
金沢には無い味で面白かったですが、ちょいとお高いのと店員さんが中国系ばかりで日本語が聞き取りづらかったですw