我慢できずに

新PCも届いて(代金は支払い済み)デュアルディスプレイ出力が可能となった(4台同時可能とかどうなってんだよw)のですが
あいにく現状PCを接続可能なモニタが2台しかなく、そのうち1台は10年以上使い続けているSONYのCRT17インチ
試しに使ってみたのですが・・・予想以上に便利だなこれ
しかし画面が小さいのが不満だ


と思っていたら

気づいたらポチってましたw
せっかくハイパワーPCを導入したので、27インチで120Hz入力が可能なこいつにしてみました
定番のBenQのやつと比べると、3Dに対応していないのと入力端子数が少ないですが
コストパフォーマンスと今部屋にある液晶モニタがすべてIiyama製品ということで、こいつにしました


モニタが届いたら、メインモニタは今回買った奴にして現在の24インチはサブモニタにCRTは・・・残念ですが、置く場所がないので物置にw
もうちょっと机が広かったら3台とも置けるんですけどねぇ


メインモニタ
―メインPC(120Hz)
サブモニタ
―メインPC(デュアルディスプレイ
―サブPC
―鯖用ノート
という感じで接続しようかと
サブモニタの方も、D-sub1個とHDMIが1個しかないのでデスクトップPC2台はこの前買ったHDMI切替器を使って接続します


使う場面によって、メインPCのデュアルディスプレイとメイン・サブの同時利用を切り替えようかと