キャプチャーカード

仕事終わった後にPCパーツショップに寄ってみたら、amazonで8000円ほどで売っているキャプチャーカードが7000円で売っていたので衝動買いしてしまった

開封品で安かったみたいなのだが、相性保証2週間も付いているし、何よりamazonより安い!と言うことで無くなる前に買ってしまいました


さっそく家に帰り、新PCのケースを開け(メンテするのにネジを外さないといけないのは結構面倒)装着!
普通は付属CDのドライバを入れたりするのだろうが、同じチップセットを使っている

こちらのドライバの方が性能が良さそうだったので、こちらにしてみた


PS3の出力設定を変更し接続・・・うーむ、XSplitでは上手く表示されないなぁ
評価の高いアマレコTVの方に変更し、設定をいじると綺麗に表示されました
ちゃんとゲーム画面も表示されるし、キャプチャーもできる
ただ、このままだとゲーム配信で使うには画面が小さすぎる(配信先の解像度が合わせたほうが綺麗に配信できるので512×288にした)ので

2分配器とHDMIケーブルも注文した


PS3をキャプる時はメインモニタに分配したHDMIを入力してフルスクリーンでゲームをして
サブモニタでPC画面を表示してキャプろうかな