消えた作家

ラノベに限らず、なのですが好きな作家がいつの間にかフェードアウトしていると悲しいですよね
特に刊行中の作品が完結する前とかだと・・・秋山瑞人桜坂洋谷川流久住四季、etc...
そんな中、ヤスケンこと安井健太郎の新作が出ました!
レーベルも変えて、既刊の続きではなく新シリーズですが
ヤスケンのラグナロクシリーズと言えば、初期ラノベブームを牽引した作品
ラグナロクブギーポップ星界の紋章あたりがその頃は話題でしたねぇ・・・どの作品もいまだ完結していない不思議!w


PSアーカイブで購入した「FF9」をクリアしたので、次は何にしようかな?とstoreを検索
職場の人が超プッシュしていた「レジェンドオブドラグーン」を買ってみた
のだが・・・PS3のラグのせいで、戦闘中にタイミングよくボタンを押すアクションが全く成功しないよ!orz
2連撃までが精一杯で、3連撃とか全然成功しない、PSPで遊ぶと快適らしいのだが
ネットで調べたラグ軽減法を試してみて、ダメだったら残念ながらお蔵入りだな
さすがにRPGでもっとも遊ぶ戦闘中にストレスを感じるのでは辛すぎる