年に一度の

今月は電撃小説大賞受賞作が一斉発売されました
割りと大賞受賞作家が苦戦しているイメージですが(逆に金賞受賞作家は長生きしているイメージ)
今年はどうなるでしょうか?


今年で19回目ですが、前回までの18回での個人的感想ですと
大賞受賞作家

  • 最前線:5人
  • 生き残っている:2人
  • 最近受賞のため保留:2人

金賞受賞作家

  • 最前線:3人
  • 生き残っている:7人

銀賞受賞作家

  • 最前線:5人
  • 生き残っている:3人



・・・今でも書いている人数的には大差ないんですね
ちなみに自分が現在買っている人たちを受賞別にすると(現在新作出してなくても出たら買うのも含めて)
大賞:4人
金賞:4人
銀賞:7人
他 :1人

今日の散財

今回の大賞
金賞2つ
今回の銀賞
銀賞くらいだと思っていたら大賞受賞作品でびっくりw
12冊もあるんだけどw