ナスネ

ナスネ買って来ました
BS/CSアンテナはないけど!w
最初地デジも受信できなくて、おかしいなぁ?と思ったら、挿しているケーブルが違っていたという
スロットが空いてなかったので、親ルータに挿したけど全く問題なく認識されました
ちゃんと録画中に裏番組視聴できたし、Beam使って(不安定だけど)Androidからリアルタイム視聴もできました
NAS機能も問題なく動きましたので、あとはBS/CSアンテナ取り付けるだけですね
一応昔のBSアンテナ付けていた土台は壁面に残っているのですが(アンテナは数年前の雪で落ちたw)、これ使えるんですかね?
スカパーとかの無料キャンペーンもベランダに取り付けるタイプのやつなんですよね
まあ、うちの場合2階の壁面と言っても窓から屋根伝いにアプローチできるので無料にしてもらえませんかね?w