新生ちゃん

さて、新生FF14が発売されたわけですが
自分は旧のパッケージ持っているので、新規購入の必要なく遊べる・・・はずなのに
開始以降1分も遊べていませんw
まずそもそも新キャラ作製制限のせいでキャラ作成すらできないし
旧のキャラがいるレガシーサーバにはログインできないし


開発の「来週の水曜日(9/4)にサーバ増強して新規ワールドも追加すっから!」の言葉を信じて、昨日まで放置していたのですが
19時頃にログインしてみたところ、確かにほぼ全サーバーで新キャラ作製できるっぽ?
お?これは改善されたのか?
良し、取り敢えずチョコボサーバに新キャラ作製だ!→ログインできませんorz
ログイン制限全然緩まってねーじゃねーか!
結局昨日もJPサーバには1回もログインできませんでした。しょうがないのでEUサーバにキャラ作ってオープニングだけ観て来ました


既に合計50個近いワールドが存在するのに、新規ワールドが各地域1個ずつとか無理だろ!
あとβテストの時はログイン制限に引っかかっても、現在のログイン待ち人数が表示されて、カウントダウンしていって順番にログインするシステムだったと思うのですが、あれ辞めちゃったんですか?