物品購入

今まではノートPCのトラックパットを使用していたのですが、持ち場が変わって机が広くなったので無線マウスを購入
ホントはゲーミングマウス買って家のマウスと入れ替えようかと思ったのですが、いまいち気に入った製品がなかったのでそこそこのマウスにしてみました
ボタンがあと2つほどと高速スクロールホイールは欲しかったですが、まあ妥協
ただ、SetPointをインストールしたのですが、起動できない不具合がでまして
Windows 8 で Logicool のSetPoint が起動しない

こちらを参考にVC++ランタイムインストールすることで解決
うーむ、スクロールの挙動がちょっとおかしい気が。キビキビ動かないんですよね・・・カチカチ感も少ないし
まあ、安いやつだししょうがないか


さらにリハビリでマイクロ波を使用すると2.4GHzの無線LANでは使い物にならないので、5GHz対応の無線APを購入
設定画面がマニュアルと違っていたり、設定した項目がPC再起動しないと上手く表示されなかったりと謎の苦労させられましたが
無事、マイクロ使用環境でも問題なく通信できるようになりました