迷ったら高いのを買えw

前回ボウリング配信をした所、周りの音がうるさくてマイク音声が聞こえないと言われました
今までは両耳型でマイクは首掛けタイプのやつを使っていたのですが、ノイズキャンセル機能も付いておらず、マイク自体も口から離れているのでこれ以上改善するのは困難でした
ので、新しいヘッドセット買いましたw

最初はこれにしようかなぁと思っていたのですが、案外大きそうなのとこいつの説明文、戦場でもクリアに通話ができるように開発した、NOISEASSASIN v3.0を搭載。骨伝導センサーとマイクによって周囲の環境ノイズを強力に除去し、相手にクリアな音声を届ける。
戦場でもてw


土曜日に注文して、日曜日の昼に届いたので、さっそく日曜夜にボウリング行ってきました
まずは、Nexus7本体のマイクで撮影した動画

周りの音が五月蝿いですね



次にERAを使用して撮影した動画です

まず有線BGMがほとんど聞こえてないのに気づきます。
また他のレーンのピン飛び音も非常に小さくなってます。でもちゃんと自分の声は入ってます
これは良いんじゃないですか?


あとこの機種は2台と同時にペアリング可能なので、携帯の待受しながら動画撮影とかも可能です
ちょっと困ったのは、うちのUSB3.0端子だと上手く接続できませんでした
2.0に挿せば大丈夫だったんですけど
最初アップデートとかできなくて困りました。困りましたといえば、公式ページにログインしても日本語表記になりませんw