外付けHDD買いました

nasneを導入してから調子にのってTV番組録画しまくっていたら、nasneのHDD残量が3GBくらいまで減ってしまったので、外付けHDD買ってきました



このHDDは出荷状態ではNTFSでフォーマットされているため、nasneで使用するためにはFAT32でフォーマットしなおす必要があるのですが
XPって管理メニューからFAT32フォーマットできなくなっているのねorz
フリーソフトを使っても良かったのですが、購入したHDD内ユーティリティにフォーマットソフトが入っているとの事なので、こちらを利用しました
でもこれ、付属CDとか付いてないから1回フォーマットしちゃうとユーティリティも全部なくなっちゃうよねw


その後の増設作業はあっさりと終わり、無事nasneHDD残量は回復しました