読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末年始はFF三昧

年末年始は、12月28日午後から1月3日までお休みだったわけですが
毎日12時間以上FF14やってましたw
そのかいあって、タンクと竜のDL装備がほとんど揃ってしまい、神話制限のせいで新しい装備も取れなかったので、予定より大分早いけど真・蛮神行ってきました
まずはレリクエ途中で止めてあった竜で挑戦。真イフ戦、3回目くらいまでは突進食らったりエラプションの避け方わからなかったりしましたが、理解してからは順調に進みクリア。そのままイフ武器取るために周回を始めたのですが・・・30周やっても槍が全然出ないで、他職のイフ武器コンプしそうになりましたw
次に軽く予習してから、真ガル戦に挑戦したのですが、あっさり一発クリア。あれ?これ簡単じゃね?と思ったのもつかの間、2回目からは全然ダメダメになり、ガル武器取るのを諦めました
イフ武器のままで真タイタン戦に挑戦。最初は鯖内募集の練習PTに入りました。結局クリアできませんでしたし、心核も超えられたり超えられなかったりでしたがパターンも大体把握できたので有意義でした
そのままCFに行き、レリ+1が6人もいるのに心核も超えられない地雷PTにあたったりしながら、何とかクリア
竜のレリクエのドルムキマイラから真タイタンまで3日くらいかかりました。が、そこから戦士のレリクエを始めたのですがキマイラから真ガルまでは全て一発クリア!真タイタンも初回は間抜けミスがあったものの2回目でクリア!と1日で終わってしまいましたw
そして昨日はナイトのレリクエをやったのですが、まず最初のドルムキマイラは自分がOTやって咆哮完封で楽勝。次のハイドラもOTだったのですが、初見が多かったのとMTのハイドラ誘導が微妙だったせいで3回ほど全滅しましたが、最後はゴリ押しで終了。最後残っていたのは4人だけでしたw
前回戦士では真イフ〜真タイタンまで全部MTじゃなくてOTでやったので、MTやりたいなぁと思いながら真イフ入ったのですが、相方ナイトが「ST(OT)やります!」って速攻言うので、ああこの人エラプションスタン自信あるんだな!って思ったらあれ?全然スタンしないよ、この人?w
そりゃ仕様が変わって完封できなくなったらしい(真蛮神行き始めたのがパッチ後なので以前は知らない)けど、スタンしないとLBゲージ貯まらないしSTはできるだけスタン狙うものなんじゃねーの?
結局自分がMTやりながらエラプションスタンもしつつクリアしました
次の真ガルも相方が「MTやりたいです!」って言うので譲ったのですが、最初の大旋風までは全く問題なかったのですが、最初のスパチラ後に移動しない・・・もう後ろまで竜巻来てるんですけど!w その後の中央安置で移動する所でガルーダを真ん中に向けてタゲ保持したので後衛が一気に死滅して1回目終了w おい全然覚えてねーじゃねーかw
こちらは2回目の誘導も相方に任せたのですが、相変わらずグダグダでしたがDPS勢が本気出したのかPTが壊滅する前にガル削りきって勝利!
そしていよいよラストの真タイタン戦です。前回もOTだったので今回はどうかなー?と思ったのですが、自分以外全員神話レリ+1だったので、MTは譲りましたw
さすがにこんだけ装備に差があったらMTやります!とも言えないなぁ
しかもこのPTが超強い。誰も重みボムに当たらないし、心核とか2回目のグラナイトジェイルの岩が固まる前に終わったよw
途中でMTが固定場所を北側から南側に変えるという大技も見られて非常に楽しかったです
ただ・・・真タイタンのOTってDPSとやっている事変わらないんだよねw


というわけで、竜のレリ取ってから3日で3本のレリをゲットしました