新PC購入

今まで使っていたのが、4年ほど前に購入した11.6インチのやつだったのですが、最近何をするにもファンが鳴り響き筐体が熱くなってしまうので、そろそろ買い換えようと思いました
前回購入した時は、持ち運ぶのを念頭においたので小さめかつそこそこのパワーが有るCPUを積んだものということで、Acer Aspire 1410 AS1410-Bb22にしました


今回は基本的に持ち運ぶ事はないので、もっと大きくもっとパワフルなやつにしようと思い、パソコン工房:15GSX7000-i7-TRBを買いました
いわゆるショップメイドのゲーミングPCってやつです
決して職場で艦これとFF14を快適にプレイするために選んだんじゃないんだからね!w


概ね満足しているのですが…いくつか不満点もあります
無線LAN:IEEE802.11 b/g/n対応ワイヤレスLAN[本体内蔵]
あれ?今どきaに対応してないの?5GHz帯使えないじゃん!
職場の環境的に5GHz使えないと非常に困ります、NIC交換しようかとも思ったのですが、裏蓋開けてもすぐに見えてこなかったので断念して、有線で繋いでますw
筐体手前のエッジが痛い
ゲーミングノートなので最近トレンドの薄型とは無縁でして、2cmちょっとの高さがあるのですが、手前側がすっごく角張っていて、キーボードを打っていると手首が痛いですw
しょうがないので

アームレスト買いました、今日届くはず
OSの再インストールがうまく行かない
最初無線LANが5GHzに対応していないのに気付かず、ドライバを入れたり消したりしていたらOSの調子が悪くなったので、再インストールしました
普通のショップと違って、ここのは普通のインストールディスクが付いてくるのでいらない添付アプリとかなしで再セットアップできるのは素晴らしいのですが
何故かインストールに失敗します…でもディスク抜くと普通に立ち上がりますw
大丈夫かこれ?


まあいくつか不満点もありますが、概ね満足しています
艦これとFF14同時にやっていてもファンが爆音起こすこともないし、画面広いはやっぱり楽です
机の上占領してますがw