色々追記

Mouse Without Bordersですが、PCを再起動した後ソフトも起動しなおしたらメインPC側のボタン設定がそのままサブPC側でも有効になりました!
いやー、こいつは便利です。多機能マウスを2個用意する事なく2台のPCで利用できるわけですし


Nexus7SIMカード認識問題その後
何度か初期化と復元を試してみたところ、AndroidProWidgetが怪しいのではないかという結論に達しました
google先生に聞いてみても同じ症状が出ている人が見受けられないので、うちの機械的問題も多分にある気がしますが、現状これをいれないで使用している限り上記問題は発生していないので
ただ、同じようなWidgetアプリがないんですよね…有料ならばいくつかあるのですが