微妙すぎる

パッチ2.4が出てから3週間目になりました
1〜2週目は真成編は野良で行き、1層はクリア、2層はクリア目前と言うところです
で、HSDが新しい固定を探してきまして、竜も募集しているということなので今週お邪魔してきたわけですが…


元々固定PTを組んでいたようで、詩人がしばらく休止、近接2人が抜けたようで、この近接枠に自分とHSDが入ったのですが
22時開始と聞いていたのに、PT組み始めたのが22時すぎ、しかもその時点で詩人の募集をしていないという
え?22時開始予定で、俺が今日参加予約してんだから詩人は事前に集めておけよ…結局PT集まったのが22時20分頃、この時間無駄すぎる


1層はギミック処理の優先順位を付けるのが主流なわけですが、何故か近接のHSDが3番目、野良の詩人が4番目という判断を要求されるポジションを割り当てられる
普通に考えて半固定なら、ギミック処理はボイチャ使えて連携が取れる固定内で処理すべきだし、視野の関係で判断を求められるポジションは遠隔の方が向いているのになぁ
と言うか、黒ちゃん介護されすぎじゃね?


いやーな予感しつつ、1層開始したのですが、案の定へぼすぎる
タンクは雑魚わきの時のタゲ取り開始が遅すぎるし、他のメンバもボイチャ使ってるのに全くギミック処理時に連携取れてないし
何回やっても同じ所で同じような失敗をしてくれるので、全くクリアできる気がしません
一番重要なのは、野良詩人と自分がいるのにボイチャでばかり話をしているのか全くゲーム内チャットで改善点などを言わない点


70分ほど付き合った所で、野良詩人が抜けて終了
うーん、最初から1層練習中募集とは書いてあったが、これはちょっと…


運が無い事に、続けて入った「楽勝な方のみ」PTでも、最終フェイズまで全然行けず30分で抜け
「無理そうなので抜けますね」と言ったら、「最後にもう1回だけ!」とお願いされましたが、「いや、いいです」と言って抜けましたわw


ちなみに、自分はどちらのPTでもミス0でDPSも出してました