Google Chromecastを買ってみた

Androidミラーリングにも対応したとの事なので、今更ながらGoogle Chromecastを買ってみた
[asin:B00KGVN140:detail]


しかしこの製品、イメージ画像だとこのドングル状のやつを指すだけでOK!みたいな感じだけど
実際にはUSBケーブルで給電してやる必要があってちょっと間抜けw
あと微妙にでかいので、うちのHDMI切替器だと隣にさしてあるコネクタに干渉して困った
最初、PCのUSBから電源を取ったのだが、ノイズによる雑音入りまくりだったので、付属の電源タップとついでにこれも付属の延長コネクタを使用


初期設定も終わり、さっくりとミラーリングができた
音もちゃんと出るし、スマホ本体のボリュームで調整できる
ただ、スマホ上よりかはちょっと画質落ちるね


今のところ、ニコ生くらいしか使い道が思い浮かばないのが難点だw