Qi充電最高!

Nexus 5XとNexus 6Pがワイヤレス充電に非対応である理由を開発チームが明かす - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20151002-nexus5x-nexus6p-wireless-charge/


Googleは馬鹿だねー
もう、リバーシブルとか端末を薄くできるとかどうでもいいの。ケーブルを挿そうとする事自体が苦痛だっての
1回Qi充電を体験してしまうと、もうケーブル充電には戻れません
が、iPhoneはQiに対応していませんので、こいつをどうにかしてQiに対応させるべく探してみました


というか、なぜ今時5Sなのかと言うと。親が6Sに機種変して余った端末を貰ったからですw


amazonで検索した所、こいつが評判良さそうだったので購入


さっそく装着して、Qi充電器に置いてみたところコイルが反応したので上手く行った、と思っていたのですが…全然充電されてませんでしたorz
ケースにマイクロUSB端子があるので、そっちにケーブルを繋げてみたところ充電されたので、ケースの取り付け不備などではなさそう
これだと、高くてでかいLightning→USB変換ケースなので返品・返金
初期不良だとマケプレ物でもさくっと返品させてくれるのは、amazonの良い所です


次にwebを色々と探した所

こいつを発見しました
さっきの製品との違いは、Appleの認証を取っている正規品であるということ
で、ちょいとお高いなぁと思っていたら
MAXELL-ONLINE.com https://www.maxell-online.com/product.php?p=s&q=mxqi-cva20wh.s&x=23&y=11
マクセルの公式通販で、訳有品が1000円ほどで売っているのを発見し、さっそく注文


装着すると全くもってiPhoneらしさはなくなりましたw
が、ちゃんとQiで充電できます!素晴らしい!


世の中のスマホタブレットはすべてQi対応を義務化すべきw