SSDまだきてないけど

ベアボーンとパーツ類が届いたのでさっそく組んでみた
まあ、SSDがきてないからOSとか入れられないんだけどw

まず最初に苦労したのは、CPUファンを外す所。CPUの上にくる部分のパーツは普通のピン式なので左に回して引っ張れば外れるんですが
そのあとケース側面についているファン本体が外れない…試行錯誤していると、ファン本体をガッと引っ張れば外れましたw
ケースに軽くくっついていた感じ。最初はファンの後ろの隙間からパーツ抜くのかと思って無駄に色々考えてしまいました f:id:EDN:20170319095437j:plainf:id:EDN:20170319095428j:plain
メモリスロットはケーブルがちょっと邪魔だったけどどかしながら差し込む
CPUを乗っけたあとクーラー戻すのがまた面倒だったが、なんとか終了
SSD用のM2スロットがグラボの下にあるので、グラボはSSDが到着してから装着することにして、起動確認とメモリチェック
起動直後、一瞬ケースファンが早く回るから、もしかして結構うるさい?と思ったが、BIOSやメモリチェック中は静かでした
メモリは問題なし、CPU温度も別にベンチ回しているわけじゃないから参考程度だけど30度程度で安定

あとは明日(の何時にくるのかわからんが)、SSDとグラボをつけたらOS入れよう