初めてのモンハン

さて、PS4の「モンスターハンターワールド」が発売され、自分はDL版を予約していましたので発売日から遊んでいます

今までのモンハンシリーズは1作もあそんでないんですよね
PS2時代は知らず、PSPは持っておらず、VITAに来るだろうと思ったら3DSに行ってしまい…皆がわいわい遊んでいるのを横目に別ゲーをしていましたw
というわけで、初めてのモンハンなわけですが、非常に楽しいですね
操作性も良好ですし(過去作で不便だった部分が改善されていると言う話)、画面も綺麗です(4kHDRキャプれるハード早く出てください)
夜な夜なニコ生見たり、配信したりしつつPTプレイをしています
現状、集まりが良いんで野良PTでは遊んだことないのですが
2~3ヶ月は遊べそうな雰囲気