ヘルメット新調

一昨日くらいからちょいと雨降ってますが、ようやく暖かくなってきてバイクシーズン到来!ですよ
10年前に今のバイクを買った時に、一緒に購入したヘルメットをずっと使っていたわけですが、さすがにボロボロになってきたので新調することに

今まではSHOEIのシステムヘルメット(チンガードの所がパカっと上に開くやつ)を使っていたのですが、これ高いんですよねぇ…
ただ、メガネをつけたまま普通のフルフェイスってのは非常に被るのが大変なので、システムヘルメット一択なんです
半ヘルとかジェットは寒すぎて無理っすw
そこで、YAMAHAから出ている

こいつを購入してみることに。値段は半分、評価は結構良い
まずは近所のバイク用品店に行って、サイズ確認(そこで買えって話はなしですw)
で、今までヘルメットのサイズってフィッティングで選ぶんだと思っていたのですが

www.youtube.com この動画を見て、今使っているヘルメット確認したら超でかいサイズだった事に気づきましてw
ちゃんとお店で鏡見ながらあわせてみたところ、Mサイズでした。多分今使っているのはXLかLサイズくらいwww
ただ、サイズは丁度良いんですが、内張りがあたってきついので、メットと一緒に

薄いチークパッドも購入
あとamazonYAMAHAヘルメットセールしていたので、一番安い色のを購入しました

あと迷ったのが、バイク用インカムを買うかどうか、なんですよね
自分はソロツーしかしないんで、他のバイクと話せる機能はいらないんですけど、スピーカと電話用(ニコ生用)マイクは欲しいんですよね
ただ、高い!
日本製で一番安いので1万2千円。中国製の安いのでも4500円…今回は見送ろう