ゴッド・オブ・ウォー終了「父と息子の物語」

ゴッド・オブ・ウォークリアしました
まあ、まだ探索要素とか残ってますけど良いでしょう

一応、過去作も全部クリアしているわけですが。今回はオープンワールド化しまして、あっち行ったり戻ったり色々探索できるようになりました
そして、ストーリーは今までの復讐劇ではなく、父と息子の成長物語となりました
楽しかったのですが…今までの超巨大な敵をぶん殴って殺していく感じはなくなっちゃいましたね
敵もわりと等身大クラスのやつが多いし、ラスボスはしょぼいし…
戦闘に関しては、前作までは上でも書いたように超巨大な敵を倒していく都合上、どうしてもQTEが多かったのですが、今回はほとんどなくなりました
これは良いことかなと、ただ覚醒が強すぎなので、困ったらまっくのうち!まっくのうち!って感じで殴っていれば解決しちゃうのがw

パズル要素はパターンが少なかったかな?ただ、あんまりパズルに操作難易度高いこと要求されても、それはそれでイライラするだけですしねぇ