ついに発表された、4K/HDR/60p対応キャプチャデバイス

今か今かと心待ちにしていた、4K/HDR対応キャプチャデバイスですが

www.4gamer.net ついに発表されました、おめでとう俺!

まずは、Live Gamer 4Kの方は内蔵型(PCI Express Gen.2 x4)で、4K/HDR/60fps対応パススルー端子付き。さらに、非HDR映像であれば,1920×1080ドットの240fps映像や,2560×1440ドットの144fps映像も録画可能という至れり尽くせりの構成
これは買うしかない!w

もう一つの、Live Gamer UltraはUSB 3.1接続外付け式で、4K/HDRキャプチャには対応していないが、4K/HDRのパススルーには対応しているので簡易的には利用できるかなって感じ

ただ、4KUltraだと後者の方が上位機種に思えるネーミングなんですが、それは?w

amazonにもまだ登録されていないようですが、国内販売も7月からとそんなに遠くないので、正規品出るまで待とうかしら?
ただねぇ、そうするとPC組みたくなるよね?
現状、メイン+サブの2台6枚モニタ構成なんですが
これを…
メイン:4Kモニタのみに接続。夏頃に出るであろう、新世代グラボを使用して新規に組む
サブ1:現在メインに接続している2K×2枚に接続。キャプチャ&配信専用機。現在のメインPCを組み替えて使用。ケースをフルタワーからミドルタワーに交換し、上記のLive Gamer 4Kと現在使用しているXCapture-1(マイコンソフト)を接続し、あらゆるデバイスのキャプチャ&配信を行う。
サブ2:現在使用しているのをそのまま使用(OSを7から10にするかも?)

さらに、トレーニング部屋用のPCも組みたいんですよねぇw
こっちはそんな高性能な必要はないので、適当なi5に1050tiくらい組み合わせた小さめのを組もうかな、と
あとできればそろそろNASも使いたいんですけど、さすがにそんなに買ったらお金ががががg