EVO Japan2019(2日目中編からルーザーズ終了まで)

edn.hatenablog.com 前回は出発から2日目のウィナーズ1回戦で処られたところまででした
実は1日目に参戦したところでKKTさんがあるアイディアを思いついていました…フリースペースに自分たちでPS4設置して対戦していれば永遠に場所取りできるんじゃね?
そこで宿泊場所での練習用(初日は1時間も使ってないし、2日目は起動すらしてませんがwww)にくまが持ち込んでいるPS4を会場に持っていきました
さっそく2階左奥のフリースペースに設置して、10時からのプールの自分とざおりくさんは下の会場へ


そして昨日書いた惨劇のあとAT-shadowさんの熱戦を観戦してフリースペースに戻ってみると…国際交流会場となっていましたwww
片側にはざおりくさんが座ってたんですが、もう一方は海外選手が入れ替わり立ち替わり座っていました。さすがだな
そして、自分以外の皆がプール出場やトイレでいなくなったので、一人で海外プレイヤーと遊びながら待っていたのですが、そこで奇跡が

香港か台湾系ぽい人が座っていいですかと聞いてきたので、もちろん良いですよと答えて、名前教えてもらますか?と聞かれたので首から下げていた登録証(昨日の最初に掲載したやつ)を見せたら
「おお、あなたエデンさんですか」と言われて、あれ?俺この人と会ったことあるっけ?と頭の中が???だらけになっていたのですが
「ワタシ、あなたと昨日対戦するはずだったTZTです」と言われて、超ビックリしました
f:id:EDN:20190219090215p:plain
前日の1回戦不戦勝の図

その時は鉄拳が起動していたんですけど、「せっかくですからスト5で対戦しますか?」と聞いたら、「いやワタシのスト5クソザコナメクジなので鉄拳でお願いします。全三島使いです」と返されましたwww
鉄拳でしばらく対戦して握手して別れました。国際交流楽しいね
その後も一人で店番しながら外人さんと遊んでいたのですが、そろそろルーザーズのプール時間も迫っていて、トイレも行きたかったのでくまを召喚して下へ

そしてここから長い戦いが始まるのです…
まずはルーザーズのトーナメント表を御覧ください
f:id:EDN:20190219092527p:plain
EDN、ルーザーズ4回戦まで行ってるなんてなかなかやるじゃんと思ったそこのあなた!これ実は1回しか勝ってないんですよねwww

今回の登場人物は、edn、YUeRU、めりっぷ、Generalの4人です。彼らの数奇な運命を見守ってください…

まずルーザーズ1回戦で机に集まったのは、edn、めりっぷ、Generalの3人でした。そもそも机1箇所につき4対戦やるので8人はいないといけないのですが、集まったのはわずが3人。この中の二人が対戦して1人は不戦勝になるのか…と思いきや、まさか全員対戦相手がいなくて不戦勝!
また1時間後に集合してくださいと言われ、ちょっと周りのプール観戦したあとフリースペースに戻りました。この時は3人共これから始まる闇のゲームに気づいていなかったのです

そして1時間後また集まりました。edn、YUeRU、めりっぷ、Generalの4人です。DQ3のPTが完成したようなもんです。はい、ここでも本来ならば8人いないといけないのに4人です。でもさすがに今回は対戦付くだろうと思っていたら…まさか全員対戦相手がいなくて不戦勝!
また、1時間後に集まってくださいと言われましたwww

そしてさらに1時間後…edn、YUeRU、めりっぷ、Generalの4人が集まりました。もうお互いの顔も名前も分かっているので、トーナメントでお互い戦うことも分かっています。
もはやルーザーズ蠱毒です。4人とも集まったのは1時間前ですが、3人はルーザーズ1回戦から3時間経ってますwww

しかもここでちょっとした事件が、めりっぷさんルーザーズ2回戦の相手であるByjkoolerさんがいるのです
彼いわく、ルーザーズ2回戦のときにきたがスタッフも我々3人もいなかったので待っていたら、いつの間にか負けになっていたとのこと
彼は海外選手で日本語は喋れない様子、確かにスタッフは英語喋れる人皆無だったので呼び出しの発音聞き取れないだろうなぁとは思いましたが。

でもですね、我々3人は律儀にルーザーズ2回戦が始まる5分前には集合して、そのあとスタッフが敗戦を確認する2時20分くらいまでずーっといたんですよね
さすがに開始時間から30分以上遅れてきてもねぇ
しかも、ここでびっくりしたのは、赤シャツ(スタッフは青シャツの一般スタッフと、赤シャツのリーダースタッフがいます)さんが「めりっぷさんが了解してくれたら、今からルーザーズ2回戦やって、その後3回戦やりたいんですけど」とか言い出しまして。いやいやいやそれはあかんやろ!w
めりっぷさんも「え、わたしたち30分近く待って。スタッフさんが不戦勝確認しているんで、イヤです」とはっきり言ってましたwww

ちょっとしたゴタゴタも終わり、対戦相手も揃ったのでやっと対戦できると思っていたのですが。ここから実際に対戦がはじまるまで30分以上待たされます。
どうやら、時間が押していたので集合時間遅らせたらしいのですが、会場アナウンスとか一切ないので、周りにいた人たちは誰も知りませんでした
ようやく対戦が始まりまして、まずはめりっぷvsGeneral、そして_edn vs YUeRUが行われました。YUeRUさんは1日目のキャリバー参加がメインで、鉄拳は始めて1ヶ月ということ。ただまあ1ヶ月でも強い人はいるからなぁと思って対戦してみましたら、ガチ初心者でした。試合後に「強かったです」と言われたのですが、ちょっと申し訳なかったです

その後のルーザーズ4回戦はすぐにはじまりまして、処られて終了。Generalさんは、自分が処られた相手を処ってルーザーズ6回戦まで進んでました!

これで自分が出場する試合は全て終了。そしてここから、焼き肉闇のカラオケ大会が始まるのです