G604について

職場の作業効率アップのために、多ボタンワイヤレスマウス

を買ったわけですよ
こいつはサイドボタンが8個(親指で押すのが6個+人差し指で押すのが2個)ある多ボタンマウスで、さらにGシフトボタンを押している間はマッピングを入れ替えられるので
追加ボタンだけで14種類の機能を割り当てられるすぐれものです

wordやexcel作業で良く使うショートカットコマンドとかを登録しておけば、キーボードを触らなくても多様な操作ができてすごく便利、なのですが
問題は、ソフトがゴミすぎること
まず、設定用ソフトを何処からダウンロードすれば良いのかわからないwwww

gaming.logicool.co.jp

例えば上はG604の公式紹介ページなわけですが、設定ソフトへの直接のリンクはありません。サポートから検索窓に「G604」と入れても英語のページしか出ません
まあ、そこに製品と並んで設定ソフトであるLogitech G HUBは表示されますが
最初は間違えてゲーミングマウスだから、ゲーミングって付いているやつでええやろとLogitech Gaming Software入れたんですがだめでしたw

で、ようやくLogitech G HUBを入れて、色々と設定も終わったんですが。こいつが曲者。まず設定の初期化機能がないので、Gシフト時左クリックに別機能を割り当てたら戻せなくなりましたwww
設定画面でGシフト状態の設定をする時は実際にGシフトボタンを押さなければならないのですが、そうすると割当もGシフト状態に遷移します。ということは…Gシフト時左クリックに別機能を割り当てたら、そもそも選択不能になると
こちらは通常状態の右クリックに左クリック機能を割り当てることによって元に戻す事ができましたが、これ通常モードとGシフトモードの左クリックを同時に別機能に割り当ててしまったら復旧不能になるところでしたwww
次にLogitech G HUB自体の安定性のなさ。スリープから復帰するとマウスを見失う(再起動すると直る)、マウスは動くけどカーソル移動と左右クリック以外の操作が不能になる(再起動すると直る)などが1日1回くらいは起こります
今までのロジクールのソフトで、例えばソフトごとの割当変更が動かない事があるとかはありましたけど、操作自体ができなくなるとかは初めてなんですけど
マウス自体のできは非常に良いだけに、早く改善してくれませんかねぇ?