とりあえず何となく

日記ページを、はてなhttp://www.hatena.ne.jp/にしてみた。
最初は家のサーバにblogプログラムを入れて使おうかと思ったのだが、色々検索してみたものの、これだ!と思えるようなものが無かった。


きょこさんが、ココログ
シェードさん&オッサンXさんが、livedoorblog(てか、二人とも更新しろ)
同じ所選ぶのは芸が無いし、はてなキィワード結構よく使っているし。
まあ、あまりにも適当な理由で、ここにしてみました。


cssもhtmlも奥の奥までいじくれないので、色々とデザイン面で苦労しましたが(デザインなんて欠片も無いけど)
取りあえず、閲覧しても目がつぶれない程度のできになったかと思われますので、日記面を置き換えてみます。


てか、これってタグ書いたらちゃんと表示されるのかしら?
イマイチ不明な点が残っていますが、おいおい調べていくことにしましょう。


ああ、後チェックリストもblogに置き換えたいのだが、はてなって同一人物が複数blogページ取得しても良いのか?
だめなら、ココログあたりにもう1個作ろう。