第3回パワスマ祭り

バイトを早めに切り上げて、掃除&片付け
13時にbumさん到着。取りあえず昼飯へ
途中歩いていると、道のど真ん中に財布が落ちていた
すかさず懐へ・・・入れたりはせずに交番へGO
まあ、先に飯食いましたがw


で交番へ行き、「拾得者の権利として、5〜20%の謝礼をもらうことができます」(謝礼は1割じゃないんですって、知ってました?)
と言われたのだが、見るからにボロっちい財布だったので、断った
のだが・・・その後で「では中身を確認しますので、ご一緒に確認してください」と言われ、確認すると4万6千円ほども入っていた
まてまて、5%でも2300円、これを断る手はあるまいと思い権利行使することにw


帰り道できょこさんを拾う
ビデオテープを買って戻ってくると、二人は第2回EST杯のビデオを見ていた。懐かしすぎ
Threeさんシェードさんの今から最寄り駅向かいますメールが来たので、向かえに行き、16時すぎに参加者全員が揃う
今回は5人。過去最多ですか?


開幕からシェードさんが飛ばし、ピオで7連勝
止めたのはbumさん。そのbumさんカフェで粉砕して連勝開始
5連勝ほどした所で、落とし主から電話が。お礼&書類を回収したいので時間は取れるか?と聞かれたので、近所の喫茶店前で待ち合わせ


待つこと5分、落とし主登場
お礼です、と言って封筒を渡された。「1万円入ってます」と言われ吃驚(笑)
いやー、多くても5千円くらいだと思っていたのだが
情けは人のためならずってヤツですか?(合っているけど、微妙に違うw)


戻ると、何故かみんGOL4が起動していたw
序盤は横一線。途中でThreeさんが脱落
きょこさんも遅れはじめ、ボクとbum&シェード組での優勝争いか?
と思った矢先にティーショットを2連続OB(死)
結局、1位:bum&シェード組 2位:きょこ 3位:Three 最下位:EDN


次に取り出したのは、WE9
マルチタップを装着し、5人同時対戦。bum&シェード組vsきょこ&Three&EDN組
3試合(35分+延長戦×3)やるものの、正規の前後半内で両軍1点も取れず(爆)
3試合目の延長前半で両軍初得点が出るも、後半に同点ゴールが生まれ、3連続引き分け(PK戦は別)
とにかく点が入らない


最後、ホントはDC版パワスマでダブルスをやりたかったのだが、コントローラを発掘するのが困難なので諦める(爆)
代わりと言っては何だが、スマッシュコート2のダブルス対戦をする事に
ボク以外は、ほぼ初心者だったのだが、結構良い勝負で楽しかったです
スマコ2お勧めw


21時45分に解散
木金土と三連休なので、遅くても土曜には対戦動画をアップしたいと思います
パワスマ対戦中の描写がほとんど無いじゃん!と言う批判もあろうかとは思いますが・・・論より証拠百聞は一見に如かずって事でw