勉強って大事です

筋肉と同じで、脳みそも使わない部分はどんどん衰えていきます
どちらも、神経系なわけで当然ですが
ただ、脳の場合「思い出せない事」はあっても「忘れる事」はあまりありません
ですから、時間が経っていても復習する事によりほぼ取り戻せます


で、今朝帰ってから
高校一年の1学期に学ぶであろう、科学と数学を復習しました


何故にか?
夕方からバイトに入っていた高校生の夏休みの宿題が解けなかったからです(爆)
何となくわかるんですけど、テクニカルタームの意味が正確に思い出せず
つまり、問題文の解釈が正しいのか確信が持てず、解答できませんでした
物質量とか激しくうろ覚えでしたよ!


復習の甲斐あって、大体思い出しました