定期メンテは別にやるの?

まずは、こちらの画像を↓

ついに来ましたよ、サーバ増設!
ソニチもようやく、サーバ再起動させるだけじゃ無理って事に気づいてくれたようです


当然、ログインサーバとマイルームサーバは4倍くらいに増強してくれるんでしょうね?
実際、それくらいにしてもらわないと、中に入れないんですよね


で、このメンテ告知で重要なのは「ワールドの追加」
これまでのPSOシリーズでは、多重構造な世界、だったわけです
ミラーワールドは沢山あるけど、相互移動可能
まあ、機種変えて出た際に、前のヤツと別個にサーバ構築していたりしましたが
それは、チートとDUPEで腐りきった世界を切り捨てるためと言った理由が大きかったわけで


でも今回のは、2個のワールドに分かれて、相互移動は不可能となります
当然、あとからできた方が人が少ないので、軽いと思われますが
たった2週間しか遊んでいないとは言え、データ移行されない第2ワールドに移住するのもなぁ


1つのワールドが多重構造を取っており、また戦闘MAPに入れるのはPTメンバ6人までという制限もあることから
一般的なMMORPGのように、狩り場が混んでいて狩りができないって事はありません
ですから、積極的に移住する動機にかけるんですよね


第2ワールドの取得メセタ&経験値が1週間だけ2倍になる、とかだったら移住するかもですが
ひとまず、様子見ですな
作成できるキャラが倍増したのは喜ばしい事です