五十歩百歩ですか

本屋に行った、あいにく駐輪場が満杯だったので、隣のビルの前に停めた
そしたら、本屋が入っているビルの前にいたおっさんが文句を言ってきた
おっさん「そこ人の土地だから勝手に停めるな」
あんたどう見ても、本屋ビルの管理者に雇われているっぽいけど、ここ隣ですが?てか、持ち主一緒なんか?と口論可能だったが、面倒だったので、もう少し離れた所に停めた


本屋まで戻ってくると、先ほどのおっさんが
本屋ビル前の車道に停められていた自転車を、車道隅に重ねて置いていた
あまつさえ、投げたりもしていた


それってありなん?
私道じゃないから、そこの道公共物ですが
確かに違法駐輪ではあるが、あなたに何の権限が?
むしろ、それって自力救済じゃないの?
なんつーか、自転車の持ち主が損害賠償求めたら勝てそうですが?

今日の散財

七不思議の作り方 (電撃文庫)

七不思議の作り方 (電撃文庫)

ソフトタッチ・オペレーション (講談社ノベルス)

ソフトタッチ・オペレーション (講談社ノベルス)

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)