激しく疲れた

と言うわけで、今朝早朝から夜までツーリングに行って参りました


でかい中継点としましては、芦ノ湖修善寺・西伊豆スカイライン・日本一の達磨・大瀬崎・東名沼津IC・東名東京ICと言ったところでしょうか
総走行距離はなんと、438.8km
馬鹿の極みですw
途中で道を間違えて、+100kmほど増えた気がします


芦ノ湖着が7時40分頃
全くお店も開いていませんw
いるのは釣り客のみ
しょうがないので、箱根神社で安全祈願をしてきました
さい銭入れてませんがw


箱根山を超えて、西伊豆スカイライン
ここ、名前は立派ですが、無料道路です
もしかしたら以前は有料だったのかも
てか、これに乗るまでにあった二つの有料道路、伊豆中央道修善寺道路こいつらは有料を名乗る資格無い
てか、短すぎだろ、2本ともw
合わせて10km無いのに、合計300円も取られるんですよ?


スカイラインの後は、国道136に乗るつもりだったのに、何故か県道59に乗っていたw
さすが県道!って感じの狭くうねうねした道を延々と走る
一度、吹きだまりになっている落ち葉を踏んで前輪が滑ったときは死んだかと思いましたよw
気合いと根性で転けずに立ち直りましたが


海まで出たら、海岸線を北上
いくつか寄ってみたい所があったのだが、悉く案内表示を見逃してスルーしてしまう
ものすっごく小さい上に、Uターン気味に入っていかないと駄目なんですよ


昼になり、気温も上がってきたため、汗も出てくる
じゃあ、温泉だ!
と出発前から行く予定を立てていた所に行ってみると・・・臨時休業でした(死)
ご飯所の方は開いていたから助かったが
もし、どちらも休業だったら(同じ系列の店なのだ)
箱根〜伊豆に行って、温泉にも入らず、食事はコンビニおにぎりだけになってしまう所だったよ!w


御浜崎も華麗にスルーしてしまい、大瀬崎に立ち寄る事に
駐車場が有料だからイヤだったんだけどなぁ
300円/1時間の所を、200円/1時間にまけてもらえた
800mほど突き出た半島になっていて、その先っぽの所には社がある
ご神木ならぬ、神池があったので、見物に行く(でかい神木もありますが)
殺生禁止の地なので、でかい鯉がうようよいる
つか、多すぎ&餌もらい慣れすぎ
軽く手を叩くとウジャウジャ寄ってきて、水面に顔を出しやがる
かなり気持ち悪かったw


風景を眺めつつ、眺めすぎて事故りそうになりつつ、北上
東名沼津IC側にある、駿河の湯 坂口屋」にて入湯
お湯は天然温泉らしいのだが、なにぶん町中なので展望が・・・
そりゃ立ち上がれば結構見渡せるけど、それってお湯に浸かっていませんから!w


沼津ICから、初高速道路
バイクがバイクですから、高速移動も苦にはならないのですが
さすがに、高速に乗った時点で300km以上時間にして13時間ほど運転していたので、非常に眠い!(爆)
途中何度か意識が飛びかけましたよ(汗)
休憩を挟みつつ、何とか生還
高速料金は、ETC払いで済ませました
と言っても、ノンストップレーンではなく、カード手渡し払いですが


夜の高速は、暗い・怖い・寒いとイヤーな感じなので、今度からは帰りも陽が出ているうちにしたいものです
まあ、春まで無理そうだけど