義理はマナー違反、実はルール違反

今朝、帰り道
対向車線を、赤色灯を回した救急車が、センターラインを跨るような感じで走ってきた
運転するものの義務として、左側によって一時停止
ボクの前を走っていた車も左によって、一時停止(当然)


そこを右から抜いていく、スクータ×2
・・・蹴り入れて良いですか?
何つーか、人としてあり得ないだろ

今日の読書感想文

扉の外 (電撃文庫)

扉の外 (電撃文庫)

先日購入した、第13回電撃小説大賞金賞受賞作品
えー、感想を一言で書きますと
それ、なんてエロゲ?
優柔不断で、行動力も無く、そのくせ他人のすることにはすぐに反感を持つ主人公が
何故か、学年の女子と次々と仲良くなっていく
そんな話
何これ、続き物?全然完結してないんだけど
ルールも単純すぎて、戦略要素0だし。夢オチにでもするつもりなのかね


世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)

世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)

続いて、こちらも金賞受賞作品
んー、勢いはある
キャラも面白い
が、ストーリィ展開がしょぼい
てか、キャラ出し過ぎ
長女・次男は出てきた意味が無い
いらない所を削って、焦点を絞った方がシリーズものの1巻として機能したかと


どっちも、近年になくしょぼい
設定の破天荒さだけは良いが