そして、散財へ・・・

明けて金曜日
昼過ぎからでかけようと、朝10時に寝たのだが
起きたら、午前11時半。暑すぎて寝ていられませんorz
エアコン付けてまで二度寝するのもどうかと思ったので、起床


13時半に家を出る
まずは、公共料金を全部支払って、ボウリング場


今まで使っていたボールが、傷だらけ&中指穴付近割れ等ボロボロになってきたのでm、新ボールを買うことに
プロショップの人と色々と相談
ボクの場合、速度が早めで、回転数が中くらいなので、最近の流行である「走って曲がる」タイプは使いづらい(そのまま走りきって終わるw)
そこで大きく曲がるタイプのアクティブゾーンを購入
てか、何で日本ブランズウィック公式HPは'05の7月から更新されていないわけ?w
ついでに、メジャーリングも変えてもらう事にした(メジャーってのは、指穴開ける時の配置図みたいなもの個々人に合わせて書かれる)
具体的には、2mmほど中指&薬指と親指との間を広げ、さらに中指&薬指の指穴の角度を1/4インチほどボールの中心部から浅めの角度に向けてもらった
狙いとしては、今までよりも手のひらで押すような感覚で投げるためだ
最近の流行としては、中指&薬指と親指との間(スパン)は短くするのだけど


試し投げ
今までよりも曲がる
大体、5枚ほど左に立って、今までと同じ場所を通しても戻ってくる感じ
ただ、回そうとすると上手くいかない
手首も痛くなるし、親指も抜けない
ホントに手のひらで押してやる感じで投げると、速度・回転ともに良い感じ
3ゲーム目で200超え。なかなか良い感じ


次の場所に移動しようと、ボウリング場の外に出ると、雨が降っていたorz
結構降っているので、バイクでそのまま移動しちゃうと、新宿に付く頃にはびしょ濡れになってそう
バイト先にバイクを置いて、電車で移動する事に


まずは、渋谷
渋谷会館に行ってみるが、お目当ての人がいなかった
HSDにメールしてみると、目当ての人物は金曜日が休みだと言われたorz
ESTにも寄ってみたり
またレイアウトが変わっていた
VF5コーナ人いない!w
パワスマ3リンドバーグ4台あったが、一番左端の片側がモニタの電源落ちてた。故障?


暑い&湿気が凄いホームを通り抜けて、激混みの山手線に乗り新宿
それにしても、基本的に雨の時にしか電車に乗らないが、雨の時の電車ほど最悪なものも無いなw


ヨドバシで液晶モニタを見比べる
三菱のVISEO-MDT241WGとナナオのFlexScan-HD2441W
どちらも、
24.1インチワイド
フルHD表示可能な1920×1200の解像度(WUXGA
PC用のDVI-DとD-SUM15ピンだけでは無く、2系統のHDMI端子を搭載
PCだけでなく、ゲーム機やAV機器の接続も想定した製品です


双方の利点的相違点は
MDT241WG
入力系統が多い、両者共通端子にプラスして、Sビデオ・コンポーネント・D5を各1ずつ搭載
スピーカ内蔵
HD2441W
USB&オーディオハブ機能搭載(PCを複数台接続する際に切り替え機が必要ない)
メニュから接続チャンネルを選択できる


共通する欠点としては、リモコンが無い、TVチューナが内蔵されていない


欠点的相違点は
MDT241WG
映像切り替えボタンが一つしか無いため(押す毎に1→2→3〜7→1と切り替わる)、切り替え時に何度もボタンを押さなくてはならない
例えば、現在2の映像を見ていて、1に切り替えたい時には6回切り替えボタンを押さねばならない・・・せめて、逆順切り替えボタン付けろ
HD2441W
メニューボタンが静電パネルを利用したスライドバー方式になっていて、慣れるまでは辛い


と言った所でしょうか
お値段的には、どちらも14万前後
確かに多少お高いですが、これから買い換えるのにフルHD非対応モニタとかありえないので、必要経費か


西スポ
ガンダムカードビルダーの場所に行くと、AGEがいた
相変わらず貧乏そうなのに、ゲームには金つぎ込むヤツだw


本屋に行くが、お目当ての商品が無い

このシリーズの最新刊が出ているはずなのだ
「はず」と言うのも、ダヴィンチや書店に置いてある発売日一覧表には6/22発売と書かれており
また、近所の本屋に無かったので聞いてみた所「入ったけど、売り切れた」と言われたからだ
が、家に帰って調べてみると、今月の新刊情報に載っていないじゃないか!
どうやら、近所の本屋店員に嘘情報を教えられたらしい
電車代返せw

今日の散財

短編集。引っ張るな、今野w