週末以外ならOK

深夜雪が降りました
まあ、降ったと言っても、チラチラ舞っている程度ですが
つもるなんてレベルまではとてもとても


週末のAリーグに影響無いのならば、いくら降ってもらっても良いのですが
ふと思い出すと、去年も一昨年も1月のAリーグ、雪で中止になってるんですよねw
今年こそは!って感じですか?


ご当地ミク@ニコニコ動画
最初に博多弁Verを発見したのが、先週末くらいで
気づいたら、凄い増えていましたw
というか、52件あるので、既に都道府県数を超えています
まあ、方言と言っても県別に綺麗に分かれるわけじゃないですからね
地理的条件が重要ですので、隣町でも結構違うとか良くある事です


試しに金沢弁Verを聞いてみたのですが
ボクの使っているのとはちょっと違う感じ
コメントにありましたが、関西弁と似ているけど違います
有名?なのは、「しましまにしまっしま」ってヤツでしょうか
漢字で書くと、「縞々にしまっしま」となります
意味は、「縞々模様のにしときなさい」くらいでしょうか
細かく書くと、「しまっし」の時点だと「したらorしなさいorしときなさい」くらいの感じなのですが
「ま」が付くと催促度合いが上がると言うか、「ちょっと苛立ち始めてる?」てニュアンスになりますなw

今日の散財

魔法先生ネギま!(21) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(21) (講談社コミックス)