1ヶ月でこんなに増えました

午前中は、裏庭の草刈りをした後に、除草剤をまく
1ヶ月前に刈ったばかりなのに、45リットルゴミ袋2個分も草が伸びていました
除草剤は、業務用のヤツなので用量単位がおかしい10アールにつき何kgとか書いてあったw(1アール=100平方メートル)


夕方からは、武道館に行き
町民体育大会柔道の部に参加
17時半から、小学生の部(女子低学年・高学年・小学1年〜6年)
19時半から、一般の部を行い
ボクは一般の部に参加、2回戦で中学の同級生に負けましたw


まあ、一般の部は大会ってよりも、飲みの口実みたいなもんですが
だって、無差別級だから、1回戦110kg2回戦120kgとやりましたw


その後、高校の後輩の結婚式の2次会に参加
3次会は高校の柔道部の先輩同輩後輩と居酒屋に行き、21時〜1時まで飲み・食い・喋りしてきました
ボクは柔道のあと急いで車で行ったので、延々ウーロン茶飲んでいましたがorz

今日の散財

神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)

X(クロス)トーク (電撃文庫)

X(クロス)トーク (電撃文庫)

緒方絵じゃなかったら買わないであろうw


また新しいラノベレーベルが創刊されました
今度は一迅社
完全な新人よりも、他社ラノベはゲームなので定評のある作家が第一弾のメインみたい
例えば
十文字青→スニーカーで「薔薇のマリア」シリーズ
杉井光→電撃で複数シリーズ展開。6月新刊で「神様のメモ帳3」発売
西川真音工画堂スタジオ制作ビジュアルノベルシンフォニック=レイン」シナリオ担当
魁→Key制作のビジュアルノベルCLANNAD」の一部ルート担当(でも、評判良くないw)
とこの他の作家も、全員デビュ済みです
まあ、当たり外れなくて良いよねw


零と羊飼い (一迅社文庫)

零と羊飼い (一迅社文庫)

死図眼のイタカ (一迅社文庫)

死図眼のイタカ (一迅社文庫)

ANGEL+DIVE〈1〉STARFAKE (一迅社文庫)

ANGEL+DIVE〈1〉STARFAKE (一迅社文庫)

と言うわけで、好きな作家のヤツを買ってきました
零と羊飼い」は以前販売されたPCゲー「羊の方舟」が前身らしい
ファンのためのレーベルですか?w
ちなみに第2弾にも新人はいません