実家用PC

前にも書きましたが、実家の居間に置いてあるPCがさすがに寿命が近い
動作音が五月蠅いのは買った当初からですが、ブラウザの検索窓で検索するとブラウザが落ちるというw
まあ、HDDだけ買ってきてOSクリーンインストールする手もありますが
動作音五月蠅いのは変わらないわけで


それならば、ということで、さっくり新しいPCを買う事に
色々考えたあげく
今買うのなら、atom搭載ので遊びたいよな!という不純な動機で決めました
購入したのは、パソコン・PCパーツ通販ショップ 『ドスパラ』で販売している、『WIND - プライム ウインド』です
OSは、今使っているPCのヤツをそのまま移す(旧PCは廃棄)ので、OS無しモデルにしました
37,005円ですな


で、8/13日発送で、明日辺りに届くのかな?と思っていたら、今日(8/14)届きましたw
いや、まあ早いのは良い事ですが
さっそく、OSのインストールするか!と思ったら、問題が
実家に、USB接続のキーボードが無いw
PS/2なんてレガシな端子は最近のPCには付いていないのです


ボクの家の方に持ち帰って、セットアップ
事前に、XPsp3統合インストールディスクを作っておいたので、サクサク進みます
OS入れて、付属のデバイスドライバ入れてネットに繋がるようにして、パッチ当てて、アンチウィルスソフト入れて
大体2時間ほどで、作業終了


まあ、OS以外は何も入っていない状態なので、実に何もできませんがw
取りあえず、ファイナルファンタジーXI ベンチマークを走らせてみる
Highモードで1030ほどのスコアでした
大体予想通りですな、3Dものをグリグリ動かせるようなマシンではありません