高温注意

長年の酷使と間違って高温サウナに眼鏡をかけたまま入って仕事をしてしまったのが重なりレンズに激しい傷がついてしまいました
端の方だったなら問題は少なかったのですが、丁度焦点部分が傷ついてしまい
顎を引いてまっすぐ前を見ると、目の前がぼやけます
レンズの下部は無事だったので、物をはっきりと見ようとすると
自然と上から見下ろすような格好になって、とっても悪人ちっくですw


で、近所にあった『眼鏡市場(メガネ・めがね)』に行ってみたのですが
残念ながら、気に入ったフレームがありませんでしたので
レンズだけ交換してもらいました
一番薄いレンズが在庫切れだったので、今までのレンズより1〜2mmほど厚くなってしまいましたが
まあ、ぶっちゃけ誤差の範囲内です
今のところ問題ありませんので良しとしましょう


その後は、ボウリング→お見舞い→温泉コンボを決めて帰宅しました